[▼hana日記] 2008年02月27日

いちご

ichigo200802.jpg
いちご食べました!
乾いた喉が潤って、すっごくおいしい。
ありがとう。

どうして赤いんでしょう?
中は白いピンクなのに。

外側の種を見てたら数えたくなったけど、
途中でわからなくなってやめました。

いちご大好き*

明日はイチゴみるくにしよう♪

« 笑顔 | トップページに戻る | 公園。 »


▼コメント♪(20)

もうすぐいちごが美味しい季節ですね○´ω`
いちごミルク、飲みたくなったので買ってきましたww

蒟蒻畑にイチゴ味が出てましたよ∑◎д◎

投稿者 ねこ : 2008年02月27日 23:28

イチゴ美味しそうです+.☆

種を数えてみたいですね…。((笑
一体何粒あるのでしょうか?

イチゴミルクも良いですねw♪
食べたいです><

投稿者 : 2008年02月28日 13:48

いちごって可愛いですよねw
すっぱいいちごよりもウチは甘いいちごが好きです(何
おいしそうだなあー
食べたいですーw

投稿者 あや : 2008年02月28日 19:05

arthurさんのファンです(´∀`)
初書き込みなんですが…(^ω^)
いちごみるく大好きです(´∀`*)

投稿者 空 : 2008年02月28日 21:23

苺、大好物なんです+。*
今さっき私も苺1パック食べてしまいました(笑)
ちょっと不思議ですよねぇー。
中身と外見の色の違い(?_?)
苺ミルクですか☆
いいですねぇー!!
苺といえば前に苺狩りに行って大きい苺でなかなか食べれませんでした(泣)でも甘くて満足でした+。*

投稿者 奈々 : 2008年02月28日 22:09


初めましての書き込みです!
最近arthurさんを知り、可愛いお声に惚れてCDを買いました☆

そこで(?)豆知識です。
苺の種だと思っている部分が、実は実なんですよ!種はその中にあるんだそうです!

そして、私達が大好きなあの赤い部分は栄養を送る部分で、トウモロコシでいう、一粒一粒ついているあの棒(?)と同じなんですよ!

投稿者 ぁぁ : 2008年02月29日 19:52

綺麗ですねえ!
そんないちご見たことないです!

蒟蒻畑にいちご!
気になります…

投稿者 聖子 : 2008年02月29日 20:48

私もいちご大好きです☆
種数えるのって大変ですねぇ

今度やってみよう。

投稿者 メイ : 2008年03月01日 19:59

いちご*苺*イチゴ(´艸`●)
らぶですねっっ

あたしは家で苺育ててますっ
ちっこいやつなんですけども
甘酸っぱくて。+゜・

ナメクジから守り抜くのがたいへんです。。

投稿者 和 : 2008年03月01日 23:04

うわぁ~苺おいしそうですぅー♪(*´∀`)/*+o+o*
苺ってホントにかわいらしいですよね♪でも、ほんとに、なぜ赤いんでしょう?最初は緑っぽい感じの色ですよね。そこからだんだんに赤に染まっていくってな感じですよね。うん。(え
私も苺の種を全部取ってしまおうと考えた事があります (笑
でもなかなか取りにくくて断念しましたw一度でいいから種が一つもない苺を見たいなぁー。なんて思って(´∀`●)
イチゴみるく、いいですね♪そういえばイチゴがあったような・・・。久々にやってみます♪

投稿者 なぁ : 2008年03月02日 14:27

 実はですねーっ……種のようにつぶつぶしているところが
  「実」なんだそウですよっ★゚
 赤い実のようなところが、種なんだそうです*´`*
  違ったらいけないので、ねww
 
 あ... いつもお世話になってます^ω^*
 音楽、有難う御座いますね(*'ω`)

投稿者 ちよる : 2008年03月03日 15:08

とっても瑞々しいいちごですね^^
見ていたら食べたくなってしまいました:)
赤いのはきっと「食べて食べてー」
って言ってるんですよ★

投稿者 しろ : 2008年03月04日 18:54

>ねこさん
蒟蒻畑のイチゴ味?!
美味しそうですね。
食べてみたいです^^


>陸さん
種多すぎますよね。
いくつくらいあるんでしょう??
練乳かけて食べるのもいいなあと思いつつ牛乳です*


>あやさん
赤くて甘いイチゴがいいですよネ★
いちごは見た目もかわいくで好きです^^


>空さん
ありがとうございます!
いちごみるくのジュースも美味しいですよね*
またイチゴ食べたいなあ。


>奈々さん
1パック!!いいですね^^
いちごはぺろりと食べれてしまいますよネ。
いちご狩りって行ったことがないので憧れますー。
その場で食べたりできるんでしょうか?
行ってみたいです☆


>ぁぁさん
はじめまして*hanaです。
ありがとうございます!とてもうれしいです。

いちご豆知識ありがとうデス♪
びっくりですよー!
あの小さいつぶつぶの中に種があるということですね?
すごいなあ。


>聖子さん
大きくて綺麗だったのでつい写真撮りたくなってしまいました☆
果物は綺麗なもの多いですよネ^^
蒟蒻畑、おいしそう。。。


>メイさん
どの粒から数えたのかわからなくなっちゃいますネ;
いつか種を数えたら教えてください。^^*


>和さん
らぶ〜いちご♪

わおー!!いちご育ててるのですか!すてき。
自分のおうちで育てたいちごは特別おいしいのでしょうネ^^*
ナメクジくんに食べられませんように。。。!


>なぁさん
いちごとっても甘かったです☆
いちごは姿も色もかわいくて、なんだか嬉しくなりますよね。
わたしは久しぶりに食べたので、すごくウキウキしながら食べました。

あのつぶつぶは取るのは大変ですネ^^;
いちごみるく食べれたかな?


>ちよるさん
つぶつぶが実だったなんてびっくりです。
いちごのこと調べてみようと思います。

こちらこそありがとうございます☆


>しろさん
素敵ですネ!
しろさんみたいに考えたら、いちごがいっそう愛しくなりました♪

投稿者 hana : 2008年03月04日 23:44

arthurサン、はじめまして!
あたしもついさっき、食後のデザートとして
苺を食べてきました(´ω`)
あまおうっていうめっちゃ大きいんです!
あが甘い、まがなんだろう?
おが大きい、うがうまい...じゃないっけ??

投稿者 祐菜 : 2008年03月05日 21:07

ぱ・・・パソコンが死んでて来れなかったんです・・・


いちごおいしそうですねー・・・w
食べたいです!

投稿者 あい : 2008年03月07日 21:04

今また苺食べてます^^
上に砂糖をのせて食べてます☆
あ~ダイエットするつもりがぁ…(涙)

苺狩りは確か、自分で取ったらその場で食べるか(何もつけずに)
配布される練乳で食べた記憶があります+。*
大きさがかなり大きいのでかなり空腹にしないと食べれません(笑)

また行きたいと思います!
それではノシ

投稿者 奈々 : 2008年03月08日 23:41

私も最近イチゴ食べましたょ♪**
甘くて、可愛くて、美味しかったですo
今頃、イチゴみるくにすれば良かったかも!?とか思ってます;;;

投稿者 ハル : 2008年03月09日 20:11

>祐菜さん
はじめまして^^
アルチュールのhanaでございます。
あまおう、食べた事ないかもしれません。
今度食べてみますネ★
「ま」はなんでしょうね??
「あ」と「ま」が甘い、なのかな?


>あいさん
ぱそこん元気になりましたでしょうか?
わたしのぱそこんちゃんもちょっと調子悪いのです。。。><
いちご最高です*


>奈々さん
いちごが目の前にあったら、ダイエットなんて頭から吹き飛んでしまいますよね^^

いちご狩りのいちごはそんなに大きいのですか!!
楽しそうです!
行きたいですねえ〜♪


>ハルさん
イチゴみるくにしてイチゴをちょっとつぶすと、
牛乳がうすいピンク色になって、
すごく幸せな色になります^^*

投稿者 hana : 2008年03月11日 23:06

帰ってきました★
わたしも苺だいすきです♪
毎日食べてますっ

投稿者 少女A : 2008年03月17日 18:45

>少女Aさん
お帰りなさい☆
お返事遅くなってごめんなさい><
イチゴ毎日?!素敵な毎日ですね*

投稿者 hana : 2008年03月26日 00:09