[▼だいすけ日記] 2008年05月10日

うちなー。

okinawa5728295.jpg
隙をみて、沖縄に行って参りました。
行って、帰ってきたのです。

”うちなー”という言葉は、沖縄の言葉で”沖縄”のことだそうです。

okinawa759381903.jpg
たまたま泊まることになったホテルの前が砂浜でしたので
ホテルの周りを散歩するだけでも楽しいです。

波の音を聴きながら朝ご飯なんて
ちょっとした贅沢もさせていただきました。

波のひく音がとても印象に残りました。

okinawa542783023920.jpg
マンタを愛しています、ごめんなさい。

許されるならいつか乗ってみたいです。

これは水族館での写真なのですが、
マンタと同じ水槽には、ジンベイザメが3匹(なんて数えるんでしょう)おりました。

ジンベイザメは10M近くもあるのです、おおきいです。
ぼくの部屋にははいりきりません。

okinawa5729032934202.jpg

ジュゴンも好きです。

okinawa57328024920.jpg

あんまりゆっくりとできなかったのでまたいきたいです。

さよならうちなー、またいくさ。

« 黒蜥蜴 | トップページに戻る | IKEA »


▼コメント♪(11)

沖縄楽しそうですね((私もいつか行けるかな?

投稿者 若菜 : 2008年05月11日 03:34

>若菜さん
沖縄楽しかったです★
飛行機に危うく乗り遅れるそうで、行き損ねるところでしたが
帰りも時間ぎりぎりで帰り損ねるところでした+_+

投稿者 代介 : 2008年05月11日 03:40

沖縄、私も行きたいです><
水槽にジンベイザメが3匹・・・
私の部屋にもとても入りきれません^^;
ジュゴン本物を見たことがないのです。
見てみたいですw

投稿者 *のぁ* : 2008年05月11日 08:54

初めまして。
私も最近(?)先月ですね。2泊3日で修学旅行IN沖縄に行ってまいりました!!
沖縄っていいですよね~
水族館ゎちゅら海水族館ですか??
私そこに行きました!!
じんべぇ可愛いですよね~

投稿者 ゆきこ : 2008年05月11日 10:15

沖縄いいですねぇ-!!!
行ったこと無いので、
行きたいッ!!
でも、3年生になれば
たぶん行けると思います*
写真綺麗です☆

投稿者 : 2008年05月11日 11:32

御久しぶりッスb
いいにゃ~・・沖縄。行きたいな♪♪

ジュゴンとかマンタとか可愛いですよね♪
写真もバッチグーです!!センスありますなwww

投稿者 亜夜見 : 2008年05月11日 11:48

おひさチュール!
って、久しぶりにきてみたら沖縄!?
すきをみていっていたとは...
いいなぁ〜沖縄〜〜
いきたぁぁぁぁい!!
つれていってください!(笑い)

投稿者 もかっち : 2008年05月11日 11:55

この前記事にコメをしたらハナさんから返事がきて感動★!
マジ嬉しいでーす⌒♪でも本当にハナさんなのかなあ・・・
なんか疑ってごめんなさい><。。。

投稿者 蓮嘉 : 2008年05月12日 14:57

>*のぁ*さん
うーん、入りきりませんか^
大きくなると10M以上にもなるそうですよ*

ジュゴンは、なんていうのだろう、
顔が、ひとなつっこいというか、、
犬が泳いでるみたいな印象でした☆

優しい瞳でしたv

>ゆきこさん
ちゅらうみ水族館です★
少しすれちがいましたね^

先月くらいから、沖縄沖縄となぜか
沖縄の話をよく聞いて、
自分でも行ってしまいましたv

>陸さん
3年生は沖縄旅行なのかな*

綺麗でした★
香とか、音とか、色とか、
そこでないと分からないと思うと切なくなります。

東京で海を見ても少し別の意味で切なくなりますが
南の海をこんなにしちゃいけないな、とか考えるようになりました*

珊瑚礁とかではないにしろ
東京の海が綺麗だったなんて想像もつかないですもんね+_+

>亜夜見さん
「ディープブルー」という映画が好きで繰り返し観る映画なのですが
海の生き物ってホント変なかんじで楽しいです。

マンタとかもし空飛んでたらびっくりしちゃいますよね*_*

休みの日にはジュゴンと公園を散歩とかしたいですv

>もかっちさん
おひさちゅーるです♪

今ならもかっちにも気づかれないだろうと思って行ってきましたv
でもすぐにばれてしまいましたね+_+

今度沖縄に行くときにはもかっちに声をかけますv

>蓮嘉さん
ご安心くださいませ。
本当のhanaが書いておりますv

ぼくが代筆していたりもしませんので
信じていただいて大丈夫です★ミ

投稿者 代介 : 2008年05月12日 22:32

こんばんは!

>「マンタを愛しています、ごめんなさい。」

!!!!!!!!!!!!!
(▼皿▼#)ユルサン!!

?????・・・ってことは・・・??
「うちなぁ~、うちなーに行ってきたんよ♪」
・・・・・・・・・・・・・・・?

投稿者 KEi : 2008年05月14日 23:27

こんばんわ、
って嘘ー!?沖縄に来てらしたんですか!??
うわぁ~~んせっかく地元(沖縄に住んでマス☆)に来てくれたなら一目会いたかったです~><
でも楽しんでくださったようで何よりデス*^^*
ぜひぜひまた沖縄にメンソーレヨ~☆

投稿者 mIe : 2008年06月07日 04:40