[▼だいすけ日記] 2008年05月15日

IKEA

ikea57285205842878.jpg
すこし羽を休めに、休めてばかりですが、
船橋にいってまいりました。

船橋は、ディズニーランドの近くです。

そこになにがあるのか、ちょっとローカルな話題になりますが
スウェーデン家具屋さん「IKEA イケア」があります。
(あとは神戸と横浜だったかしら。)

IKEAに行ったのは初めてだったのですが
もっと早く知っておけばよかったー、と思います。

「うちの家具全部買い換えたいわー、きー」

という女性の声がどこからか聞こえてきて
そうだ、そのとおりだ、と心の中で返事をしました。

ikea5784202582574208.jpg

最初の写真は、チューリップランプ、ふたつめの写真はお皿セットです。
お皿セットと同じシリーズでナイフ、スプーン、フォークのセットも揃えました★


もともと行く予定でなく立ち寄ったのであんまり時間もとれず
全然店内回れませんでしたが、今度は1日かけていきたいです*

全然魅力を伝えられない自分の文章力にがっかりですが
ショールームがたくさんあって、夢がふくらみますので
もしいける距離にIKEAがあったら、それだけできっと少し幸せです♪

特にキッズルームがよかったなぁ。

お店をやるときにはIKEAの家具にしようから。
とかいろいろかんがえちゃいます☆

« うちなー。 | トップページに戻る | プーさんキャンドル »


▼コメント♪(10)

初めまして、かすみっていいます!
IKEAのことが書いてあって、嬉しくなって、初コメントです♪
私はIKEAのコップ使ってます☆
カラフルでとってもかわいいです(^^)
スウェーデンで買ったのものを送ってもらったので、日本のIKEAには行ったことないんですが・・・
近いうちに絶対行きたいです(>_

投稿者 かすみ : 2008年05月15日 21:47

お皿カラフルで素敵ですッ!!
一回行ってみたいなぁ-*

陸も一人暮らしをする時が
きたら、素敵な家具を
置きたいな-♪

投稿者 : 2008年05月15日 22:08

>かすみさん
はじめましてこんばんは♪
初コメントありがとうございます*

スウェーデンから直送なんてすごい☆

お店がすっごいでっかくてしかも楽しいので
早めの時間にいくといいかもしれませんv

今度IKEAカフェにも行ってみたいです。

>陸さん
6枚ぐらいで250円くらいなのです♪

やや耐熱なプラスチックで使い勝手もいいです*

お皿の値段でも分かるように、けっこう安く買えるので
一人暮らしや二人暮らしにもよさそうです☆

投稿者 代介 : 2008年05月15日 22:40

 前に友達の家で見て、ほしいなーと思っていました!!カラフルでとってもかわいいですよね☆東京に行ったらぜひ行ってみたいです☆☆☆

投稿者 ひろみ : 2008年05月17日 00:33

チューリップランプ欲しいです・・・カワィィww
神戸にもあるんですか??
今度行ってみたいです^^
「うちの部屋の家具全部買い換えたいわ!!きー!!」ww

投稿者 *のぁ* : 2008年05月17日 10:02

はじめまして。
北欧家具や雑貨が大好きなので、思わずカキコミを……うちは田舎なのでこんなステキな雰囲気のお店は少ないのですが、今年〜来年辺りにマイホームを建てる予定なので、北欧家具を一気に揃えてみようかと思っています♪
お値段が張るので北欧風……になる可能性大ですけど(笑)
チューリップランプ可愛いwww玄関先かベッドサイドに置きたい感じですね♪

投稿者 ナツメ : 2008年05月17日 11:30

初めまして^^
前からよくのぞかせてもらってました
カキコミ初めてなんで緊張してます(>_

チューリップランプすごいかわぃぃですね(*^_^*)
家具見るのって楽しいですよね(^-^)/
IKEAはテレビの紹介でしか見たことないんです
(-o-;)
かわいい家具あるみたいなんで行ってみたいです!!

それじゃまた来ます☆

投稿者 お米とご飯 : 2008年05月18日 00:07

おひさしぶりです!!!
今友達とアルチュール文化作っていますよー★うはっ!
只今13人アルチュール文化に入っています!
もっと増やすぞー!!

投稿者 ヒメカ : 2008年05月18日 14:26

アルチュール好きです^^
家具もアイラブ

投稿者 ありま : 2008年05月21日 16:05

はじめまして。泪(るい)です。
わたくしも家具を買いそろえたいwww
IKEA私もいってみたい^^;
家具ってそばにあるだけで落ち着くww

投稿者 : 2008年05月21日 21:29