« 2008年04月 | トップページへ戻る | 2008年06月 »

[▼だいすけ日記] 2008年05月02日

LOVE !

wwl437841734803748.jpg

▼コメント♪ (7)

[▼hana日記] 2008年05月03日

黒蜥蜴

nyaoa200805.jpg

家を出てすぐ、猫ちゃんに出会いました。
呼びかけてもこっちを向いてくれません。
くすん。
そんな日もあるのね。
ちょっと寂しい。

でも、これから私、演劇観にいくんだもの☆
猫ちゃんのご機嫌をとってる時間はないのですわよ、
とゆうことで、
銀座で「黒蜥蜴」という演劇を観てきました*
すごく面白かったです。美しかったです。

頭の中、黒蜥蜴の世界でいっぱいで、
なかなか現実に戻ってこれません。

もっと劇とか観てみたい★

▼コメント♪ (10)

[▼だいすけ日記] 2008年05月10日

うちなー。

okinawa5728295.jpg
隙をみて、沖縄に行って参りました。
行って、帰ってきたのです。

”うちなー”という言葉は、沖縄の言葉で”沖縄”のことだそうです。

okinawa759381903.jpg
たまたま泊まることになったホテルの前が砂浜でしたので
ホテルの周りを散歩するだけでも楽しいです。

波の音を聴きながら朝ご飯なんて
ちょっとした贅沢もさせていただきました。

波のひく音がとても印象に残りました。

okinawa542783023920.jpg
マンタを愛しています、ごめんなさい。

許されるならいつか乗ってみたいです。

これは水族館での写真なのですが、
マンタと同じ水槽には、ジンベイザメが3匹(なんて数えるんでしょう)おりました。

ジンベイザメは10M近くもあるのです、おおきいです。
ぼくの部屋にははいりきりません。

okinawa5729032934202.jpg

ジュゴンも好きです。

okinawa57328024920.jpg

あんまりゆっくりとできなかったのでまたいきたいです。

さよならうちなー、またいくさ。

▼コメント♪ (11)

[▼だいすけ日記] 2008年05月15日

IKEA

ikea57285205842878.jpg
すこし羽を休めに、休めてばかりですが、
船橋にいってまいりました。

船橋は、ディズニーランドの近くです。

そこになにがあるのか、ちょっとローカルな話題になりますが
スウェーデン家具屋さん「IKEA イケア」があります。
(あとは神戸と横浜だったかしら。)

IKEAに行ったのは初めてだったのですが
もっと早く知っておけばよかったー、と思います。

「うちの家具全部買い換えたいわー、きー」

という女性の声がどこからか聞こえてきて
そうだ、そのとおりだ、と心の中で返事をしました。

ikea5784202582574208.jpg

最初の写真は、チューリップランプ、ふたつめの写真はお皿セットです。
お皿セットと同じシリーズでナイフ、スプーン、フォークのセットも揃えました★


もともと行く予定でなく立ち寄ったのであんまり時間もとれず
全然店内回れませんでしたが、今度は1日かけていきたいです*

全然魅力を伝えられない自分の文章力にがっかりですが
ショールームがたくさんあって、夢がふくらみますので
もしいける距離にIKEAがあったら、それだけできっと少し幸せです♪

特にキッズルームがよかったなぁ。

お店をやるときにはIKEAの家具にしようから。
とかいろいろかんがえちゃいます☆

▼コメント♪ (10)

[▼hana日記] 2008年05月20日

プーさんキャンドル

phoooo.jpg
かわいいキャンドルをもらいました!
プーさんのキャンドル。
とっても可愛いものたち、スティッチグッズもありがとう!

わたしの心はたちまち弾んで、さっそく火を灯したくなったけど、
もったいなくて出来ません。;;
かわいいものコーナーに飾ることにました。

かわいいものを眺めていたら、
最近あわあわしていてなんとなくイライラしていて、
気持ちに余裕がなかったことに気づきました。

もっと楽な気持ちでいくぞよ★

▼コメント♪ (10)

[▼hana日記] 2008年05月23日

ジョンくんありがとう。

jhonkun.jpg


大好きなわんこ、ゴールデンレトリバーのジョンくんが永眠しました。
お友達のわんこ。


はじめて会った日のこと、昨日のように覚えてる。

まだ生まれて間もないジョンくんは、

最初わたしを怖がって後ずさりしたよね。

少しずつ近づいて、わたしの手をなめてくれました。

それからはいつも歓迎してくれて、

たくさんいっしょに遊んだね。


大きな体、
ふかふかの背中、
ばっさばっさと動く太いしっぽ、
とても臆病なのに、なんだか大胆で、

そしてとーってもやさしいジョンくん。。。


大好きでした。

いっぱいありがとう。

これからはずっと、いつでも友達のそばにいるんだね、、、。

本当にありがとう。

ゆっくり休んでください。

jyonkun2.jpg

▼コメント♪ (9)

[▼だいすけ日記] 2008年05月25日

薔薇とプードル。

bara572390294320342.jpg

最近お気に入りの道があります。

路地裏のような細い、道とも言えないようなところなのですが
いろんなおうちのいろんな花が見れるのです。

その中でも特に気に入っているのが
写真の薔薇のゲートなのです☆

これは自然にできたのか、それとも計算して作り上げたのでしょうか。


この季節の花は楽しい。

poo4378101874310281921.jpg

花屋さんの店先でみつけたプードルです。

▼コメント♪ (9)

[▼hana日記] 2008年05月28日

ネズミくん、こんばんは。

nezumikun1.jpg
ミニーちゃん。
大きめのビーズでできてるんです。
かわいい*


帰り道、毛玉のようなものがもそもそと動いているのを発見!
灰色で毛がわさわさしててまんまるい、、、
はてー?と思って近づいたら
なんとネズミさん!?

びっくりして「ひょおー!」っと叫んでしまいました。
ちょびっと怖かったです。

道ばたでネズミに出会うなんて。
そんなこともあるんだねえー。

やあ、ネズミくん。こんばんは。

でもネズミくん、動きがとてもゆっくりだったのです。
そんなにゆっくりなの?
のんびりやさん?
ケガしてたのかな?
少し心配です。

▼コメント♪ (13)