[▼だいすけ日記] 2008年06月12日

う゛ぁっふぇる。

ワッフルで思い出しました。

京都のお土産でいただいたヴァッフェルがとてもおいしかったです。

”ヴァッフェル”とは、ドイツ語で”ワッフル”のことらしく
昔に日本に伝わったものが
和菓子として独自に発展したものだそうです。

食べてみますと、

和菓子だけどなんかワッフルぽくない??
う゛ぁっふぇる、、
うぁっふぇる、
うぁっふる、、、

わっふる????

いやまさか。。

ってなります。

写真をとっておけば良かったなぁ。
京都にたちよった際にはぼくのことを思いだしてください。

neko43178201210.jpg

塀の上に。

neko378410429102.jpg

ベンチに。

happa413791943274893.jpg

こもれびです。

« わっふる | トップページに戻る | パンデイロ »


▼コメント♪(5)

こんにちは~。
またまた*?お久しぶりです☆.゜
ここにくると落ち着きます、なんだか(o´ω`o)
最近暑い日が増えてきてすでにバテてます;

写真のねこちゃん、とっても可愛いですね~*♪

投稿者 ひゆり : 2008年06月18日 23:24

ヴァッフェルと
ワッフル似てますね。
和菓子のヴァッフェルの
味が気になります…。

猫ちゃんの写真いっぱぃだぁ-☆

投稿者 : 2008年06月19日 17:20

>ひゆりさん
暑くなって湿気ぽい日も増えましたね
室内の冷房と外との温度差にくらっとすることも増えました+_+

頑張りすぎず行きましょう★

>陸さん
陸さんはばてたりしてないかな??

ヴァッフェルとてもおいしかったので
みつけたら食べてみてください+
抹茶味とかもあるそうです*

もっと写真を撮りたかったのですが電池が切れてしまいました*_*

投稿者 代介 : 2008年06月19日 22:13

京都、行きましたよw!!
5月ですが。。。
生八ツ橋とか有名ですよね!
ヴァッフェル、気付きませんでした。
そういうものがあったのかー!!;
って思いながら今に至りました。。。
 
猫、可愛いですね☆

投稿者 : 2008年06月21日 14:49

ヴァッフェルですか・・・・。。
「ってかそれ本当に和菓子?!!」
と思わず口に出してしまいましたww

きっと京都には5年後に行くかもです・・(笑

猫と巡り合う回数多ッ!!
しかも二匹ともぐったりですねww
やっぱり猫を見ると和みますなw

投稿者 亜夜魅 : 2008年06月21日 22:17