« 2008年05月 | トップページへ戻る | 2008年07月 »

[▼hana日記] 2008年06月03日

わんこたち、コンサート

rarareo200802.jpg

久しぶりに実家に帰ってわんことふれあいました。
レオが大きくなっていました、、、横に!

元気で食欲旺盛な姿はとても可愛いけれど、
健康には良くないのでは、、、;;
心配です。><

ララちゃんも変わらす元気でしたが、
もうすぐ腫瘍?を取る手術をすることになっています。
ララもレオもずっと元気でいてほしいです。
 
 
 
capel.jpg

フジコ・ヘミングさんのピアノコンサートに行ってきました。
キラキラとした金色の音がドラマチックでロマンチック。
とても素敵でした。
涙がでました。
投げキッスがキュート☆

フジコさんの描く絵も好きです。
猫の絵とか、とっても素敵。

▼コメント♪ (5)

[▼だいすけ日記] 2008年06月04日

イスタンブール。

25時です。

こんな時間にシュークリームをふたつも食べてしまいました。
誰に謝ったらいいのかわからないくらい申し訳ないです。

istanbul317681923810.jpg

写真が逆さまでまた申し訳ないのですが
イスタンブールは二大陸にまたがるトルコ最大の都市です。

でもトルコの首都はアンカラですので注意しましょう。

古くはコンスタンティノープルという都市でしたが
1930年のトルコ革命以降イスタンブールと呼ばれるようになったそうです。

日本語では一般的に「イスタンブール」と書きますが
実際には伸びた発音ではなく「イスタンブル」のほうが近いそうです。


思いがけず勉強になります。


トルコ料理のランチに最近よく行っておりまして
なにげなく、店内に飾られていましたお皿の写真を撮ったのですが、
イスタンブールってどこだっけなぁ、と思ったのが始まりです。


世界史でこういうの習った憶えがあんまりありません。
なんでだろう。

専門的に進まないとあんまり触れられないのかな。


白状しますと、


昨日もシュークリーム二個食べました。

本当にごめんなさい。
写真を撮る間もなく食べてしまいました。

▼コメント♪ (9)

[▼hana日記] 2008年06月10日

わっふる

okashi.jpg
かわいいフワッフル食べました。
冷たくておいしかったです。
ふわふわの生地で、抹茶味*
ひとくち食べただけでニッコリです。

今日はとても暑い日でした。
もうすぐ夏がきちゃうのですね。


wanwan.jpg
ララを刺繍*
かわいくできたよ。

ララちゃんは無事に手術が終わって、腫瘍も陽性でした。
よかったー!安心しました。
レオはこれからダイエットに励むそうです。

わたしもダイエットしたいです~。
おいしいものは食べちゃうから、カラダを動かそうと思います*

▼コメント♪ (8)

[▼だいすけ日記] 2008年06月12日

う゛ぁっふぇる。

ワッフルで思い出しました。

京都のお土産でいただいたヴァッフェルがとてもおいしかったです。

”ヴァッフェル”とは、ドイツ語で”ワッフル”のことらしく
昔に日本に伝わったものが
和菓子として独自に発展したものだそうです。

食べてみますと、

和菓子だけどなんかワッフルぽくない??
う゛ぁっふぇる、、
うぁっふぇる、
うぁっふる、、、

わっふる????

いやまさか。。

ってなります。

写真をとっておけば良かったなぁ。
京都にたちよった際にはぼくのことを思いだしてください。

neko43178201210.jpg

塀の上に。

neko378410429102.jpg

ベンチに。

happa413791943274893.jpg

こもれびです。

▼コメント♪ (5)

[▼hana日記] 2008年06月19日

パンデイロ

pande.jpg

今日はスタジオで録音したり曲を進めたりしました。
今、いくつか同時進行で作っているせいもあって、
あっという間に時間が経ってしまいました。
 
 
pande2.jpg

そしてパンデイロという楽器をはじめて触りました。
ブラジルのタンバリンです。
すごく好きになりました★

パーカッションって面白いですネ^^

最近気持ちが塞がってもやもやとしていたのに、
そんなもやもやはどこかへ吹き飛んでしまいました。

音を出すことが、わたしにとってすごく大切なことなんだと改めて思いました。

そういうものに出会えてよかった。

早く曲を完成できるようがんばります。
いい曲を♪

▼コメント♪ (7)

[▼だいすけ日記] 2008年06月23日

???

neko3840273820432.jpg

▼コメント♪ (5)

[▼だいすけ日記] 2008年06月24日

??

neko5378204852.jpg

全然写真と関係ないのですが、
hanaのタンバリンがあんまり上手でびっくりしました。

ちょっと特殊な奏法で”ロール”というのがありまして
ぼくは全然できないのですが、
hanaはいきなりできていてすごかったのです☆

▼コメント♪ (4)

[▼だいすけ日記] 2008年06月25日

neko25378301931.jpg

▼コメント♪ (2)

[▼だいすけ日記] 2008年06月27日

ねこ。

neko379203121902810.jpg

しばらく眺めていたのですが
ねこたちはずっとこのままでした。

おまけです。
場所をとられていました。
neko43278430242.jpg


もういちまい。
水を飲んでおります。
neko2391-32-1921-.jpg

▼コメント♪ (3)

[▼だいすけ日記] 2008年06月29日

Turkey

turty4379010934.jpg
トルコ料理ランチを食べて参りました。
おすすめはAランチです。

店内の飾り、特に食器のイラストが素敵で
写真の柄もそのひとつです。


ぼくらはトルコ、トルコと言っていますが、

(次の写真まで読み飛ばしてもたぶん大丈夫です。)


トルコ語による正式国名は ”テュルキエ・ジュムフリイェティ”、
通称 ”テュルキエ” というなんだかかっこいい感じです。

英語で書きますと”Turkey”となります。

七面鳥と同じくターキーと綴り、発音も同じそうで、
最初が大文字だと国名を表しているんだな、となるようです。

Made in Turkey ってそういうことなのか。

turkey32848101842.jpg
この写真のイラストもお皿に描かれていたモノで、
おそらくアルチュールのイラストです。


turkeydaisuke4317810921.jpg
こっちがぼくで、


turkeyhana638934180108.jpg
こっちがhanaでしょうか、、。


▼コメント♪ (3)