[▼だいすけ日記] 2008年09月11日

京都。

京都には行っておりません。

kuroneko437108109.jpg

大阪と関東では、エスカレーターの立ち位置が左右逆だ!

という、あんまりテストにも出なそうなことを書かせていただきましたが
京都は関東と一緒だよー、ということを聞きつけました。

でも教えてくれたのが東京の人なので
逆にどっちなのか気になります。

パスタを茹でるときに、
オリーブオイルと間違えてごま油を使ってしまいました。

予想外においしくできてしまったので
食卓の意外性を狙いつつ、
間違ったふりをして使ってみるのがおすすめです。

« おおさか。 | トップページに戻る | 夏の終わり »


▼コメント♪(3)

京都はどうなんでしょうかね…?
京都のエスカレーターは乗ったこと無いので
分かりませんッ!!

代介さんの新たな発見ですね♪
じゃあ陸も、間違ったふりでも…。

投稿者 : 2008年09月13日 17:28

大阪にきてたんですね。京都駅はよく利用しますが、大阪と同じですよー。場所によって違うのかな。聞くところによると愛知県の手前辺りでひっくりかえるとか。

投稿者 なぎ : 2008年09月13日 22:47

>陸さん
最近、油が違うと料理の仕上がりに差が出るものなんだなーということに
やっと気がついてきました。
だいたいの場合、この料理にはこの油、みたいなのが決まってると思うので
いつもと違う油をつかうってことがなかったのですよね+

>なぎさん
こんばんは♪
ほんとに突然いったので自分でもびっくりです*_*
愛知県あたりがさかさまなのですね-、不思議です+++

投稿者 代介 : 2008年09月13日 23:02