« 2008年08月 | トップページへ戻る | 2008年10月 »

[▼hana日記] 2008年09月08日

9月になっちゃったヨ

iruka200808.jpg
まだまだ暑いけれど、
ちょっとずつ秋の足音が大きくなってきました。

ちょっとだけ焦ります。

だって今年はまだ花火をやってないのだ。
カキ氷も食べていないの。
わたしの夏はまだ終われないー。
もうちょっと待っていてください~。


4heart.jpg

レコーディングも進めています。
もうちょっと待っていてください~。

▼コメント♪ (8)

[▼だいすけ日記] 2008年09月10日

おおさか。

ちょっと野暮用で大阪に行ってきました☆
oosaka784302380283920.jpg

たこ焼きだけは食べて帰ろうと思っていたのですが
たこ焼き屋さんに出会えませんでした。

歩いていれば迷うくらいあるだろうと思ったのが甘かったか
たこ焼き街から外れて歩いていたのか
また次回の楽しみにしたいと思います。

路地裏の花が変な感じで綺麗でした。

neko417832012301809.jpg

関東と関西だと、
エスカレーターの乗り方が違うと聞いたことがあったのですが
違和感があってけっこう不思議な感じです*

二人分の幅があるエスカレーターに乗るとき、
関東は、自分は左で、右を空けるのが普通と思うのですが
大阪は、自分は右で、左を空けるのですね。
(正しいでしょうか?_?)


新しい曲、もうすこしかかるかもしれませんが完成をお楽しみに★

▼コメント♪ (5)

[▼だいすけ日記] 2008年09月11日

京都。

京都には行っておりません。

kuroneko437108109.jpg

大阪と関東では、エスカレーターの立ち位置が左右逆だ!

という、あんまりテストにも出なそうなことを書かせていただきましたが
京都は関東と一緒だよー、ということを聞きつけました。

でも教えてくれたのが東京の人なので
逆にどっちなのか気になります。

パスタを茹でるときに、
オリーブオイルと間違えてごま油を使ってしまいました。

予想外においしくできてしまったので
食卓の意外性を狙いつつ、
間違ったふりをして使ってみるのがおすすめです。

▼コメント♪ (3)

[▼hana日記] 2008年09月14日

夏の終わり

バーベキューしたよ。
初バーベキュー!
アルチュールはインドアのほうが得意なので
バーベキューなんてアウトドアなことはしたことないのですが、
もう夏も終わりだし、秋だし、ちょっとチャレンジしてみました。

けっこう大変なんだね、、、バーベキューって。。。
いろいろと準備も必要です。
とても暑いし、火も熱い。

でもみんなで食べるバーベキューはとてもおいしかった*
特別な味がする。
 
自然の中にいると、だんだん気分がよくなって、
開放されていく感じがしたよ。
いろんなことを忘れられて気持ちいいね。
 

夜は花火。

200809hanabi.jpg

200809hanabi2.jpg

200809hanabi3.jpg


バーベキューも、花火も最高だったよ。
カキ氷は食べられなかったけど、アイスキャンディーは食べたし、
わたしの夏はとてもステキに終わりました。

▼コメント♪ (11)

[▼だいすけ日記] 2008年09月17日

キャッチボール。

ぼくはバーベキューでキャッチボールをしました。
(キャッチボール係でした。)

ボールの投げ方がよくわかりませんでした。

coque3621821781081.jpg
たまごやき、おいしくできるとうれしいです。

オムレツ(卵焼き?)をつくるのに、
なぜだかまた間違えてごま油を使ってしまいました。

そしたら意外とおいしかったので
今日は、計画的にパスタを茹でるのに使ってみましたが
準備段階でばれてしまい、不評を招きました。

ごま油 使うときには こっそりと。

最近また月が綺麗です。

▼コメント♪ (7)

[▼hana日記] 2008年09月23日

お気に入り

clock.jpg

今日はレコーディングだったけど
行き詰ってしまいました。
なので半袖のうちに公開するのが難しいかもしれません;;
最近ちょっと肌寒いデスね。。。うう。
くやしいなあ。
ごめんなさい。
がんばろう。 
 

kousui.jpg

最近お気に入りの香りです。
薔薇。
いい香り。
お風呂上りにこれをつけて眠ります。
いい夢見ますように。

▼コメント♪ (10)

[▼hana日記] 2008年09月30日

マトリョーシカ

matoryo1.jpg
友達にマトリョーシカをもらったよ*

可愛らしいお顔に綺麗な色。
やさしいかたち。

中に小さい人形が入ってて、その人形のなかにもっと小さい人形が入ってて、
そのまた中にも小さい人形が入ってるのです。

matoryou2.jpg

これが一番小さいこかな、と思ったら、、、さらにその中に、、、
 
 

 
matoryou3.jpg

かわいいー!

しかも顔がちょっと変。

楽しいな。

▼コメント♪ (10)