« 2008年09月 | トップページへ戻る | 2008年11月 »

[▼hana日記] 2008年10月10日

ねこがバイクで

yuuyake200810.jpg
昨日の夕焼けはとても綺麗でした。
沈んでいく太陽から竜みたいな雲が伸びていて不思議な感じでした。

外を歩けば金木犀の香り。
いい香り*

でもわたしはアレルギーなので近付けないのよ。
でもいい香り。
幸せな気持ちになります。


neko200809.jpg

帰り道、
ねこがバイクのイス(サドルっていうのかな?)で眠ってました。
かわいい寝顔。
わたしに気づいたねこちゃんは
寝ぼけた様子でこっちを見て、
「逃げようかな、どうしようかな。」
というそぶりを見せて、結局またうとうとと寝始めた。
なんて可愛い!

とっても眠かったんだね。

▼コメント♪ (14)

[▼だいすけ日記] 2008年10月19日

さいきんのかいもの。

kame27180193081921.jpg
ステンドグラスみたいなブックマークです。

最近の買い物と言っておいて、いただいたものです、
大事に使っております。

love4739019201.jpg
これも全然買ったものじゃないです。

西新宿のLOVEモニュメントです。
子供が間をくぐったりして遊んでいました。

西新宿はビルの足下スペースに
なぜだか変なモニュメントが多いです、なんでだろう。

usagi42178019201.jpg
最近の買ったうさぎのコースターです。

まだ使えていません。
影絵みたいになっています。

heart38942078323820.jpg

大きいのと、ちいちゃいのがあります。
サウンドハートという名前でした。

振って耳を澄ませると、
ベルのような、鐘のような、鈴のような綺麗な音がします。

フランフランのレジのところにあって
衝動買いしてしまいました、お気に入りです。

見かけたら、優しく振ってみましょう。

tuki79301839402.jpg

最近の月は、毎晩見るたびに違う場所にあって、違う形です。

この夜はハートの形をしていました。

▼コメント♪ (7)

[▼だいすけ日記] 2008年10月23日

ふみきり。

humikiri473901893.jpg
ふみきりが好きです。

渡るだけでも緊張しますが
カンカン鳴り始めると一層緊張が高まります。

少し回り道をしてもふみきりを通りたいです。


掲示板でも書かせていただきましたが
迷惑書き込みがちょっと多いので
いったん掲示板を閉じることに決めました。

迷惑書き込みってなんだかちょっと不条理です。

掲示板とちょっと使い勝手が違うかもしれませんが
ブログのコメント機能を利用していただければと思います。

ブログでも「ここにコメントがつきました!」
みたいなことがわかるようになっていて
掲示板と同じように、全て有り難く読ませていただいています。


▼コメント♪ (9)

[▼だいすけ日記] 2008年10月25日

公園、アフタヌーンティー。

neko473802902323.jpg
ひさしぶりに行った公園で,
ひさしぶりにクロに会いました。

クロはいつも近寄ってきて、
ぼくに背を向けます。

neko758203029302.jpg

ぼくが少し離れると、

にゃーにゃー鳴きながら近寄ってきて、
ぼくに背を向けます。

猫って不思議。

aki57329038922.jpg
公園の緑に混じって色気づいた葉っぱが増えていました。

usagi43083190839010.jpg
うさぎのコースターです。
また買ってしまいました。

アフタヌーンティーの雑貨屋さんが好きでよく寄ります。
行くたびに品揃えが違って楽しいのです。

アフタヌーンティーのサンドイッチサラダが食べたくなって
なんだか落ち着かなかったので
材料を揃えてつくってしまいました。

おいしくできた。

▼コメント♪ (10)

[▼だいすけ日記] 2008年10月30日

シロ。

kabotya384978524020.jpg
瞳がすてきです。

寒くなりすぎる前に散歩しておこうかな、と思ってたのに
けっこう早い時間から寒くなりますね*_*

neko4362894728928329.jpg

今日はシロに会ってきました。

クロの公園から近い、小さな公園にいます。

neko4371808102748028302.jpg

シロは決して警戒心をゆるめません。

なぜだかぼくの足下?靴?ばっかり見ています。

そして、ぼくが少しでも動くとびくっと驚いて逃げてゆきます。

猫って不思議です+

▼コメント♪ (6)