« 2008年10月 | トップページへ戻る | 2008年12月 »

[▼だいすけ日記] 2008年11月05日

ひなたぼっこ。

neko4379920843902.jpg

▼コメント♪ (5)

[▼だいすけ日記] 2008年11月08日

ねずみ。

nezumi4371908291201.jpg
普段は開かない引き出しを開けてみましたら
ねずみのブローチがでてきました。

おもちゃみたいな質感で体中がキラキラです。

ちょっと写真がなんだかよく分からないかもですが
瞳とカラダがスワロフスキーみたいになっています。


公園の落ち葉が踏みゴタエのある季節です。
絨毯のようで綺麗だったのですが
カメラを忘れてしまいました+_+

寒くなってきましたが、あったかくゆきましょう♪

▼コメント♪ (10)

[▼だいすけ日記] 2008年11月11日

シルク。

faa78908906786.jpg

奥の方にしまってあったシルクの毛布を使ってやろうと思って
思い切って洗濯してみたらあっさり失敗しました。

(写真は毛布じゃないです)

あんなにふわふわでさわり心地がよかったのに
なんだかちょっとごわごわに*_*

自分の思い上がりに、少し後悔です。

大事なものは、自分の力を過信せず
これからはクリーニングに出そうとおもいます*v


今年はハロウィンパーティできなかったので
クリスマスパーティをやりたいなぁ。

プレゼント交換は1000円以内です。

▼コメント♪ (5)

[▼だいすけ日記] 2008年11月13日

天窓。

siro472832782029302.jpg

今日はいろいろやろうと思ったのに
なんだか風邪っぽくってあんまり動けませんでした。

ごめんなさい。

朝起きてすぐに食べたアイスがいけなかったのかもと思います。
なんだかトマラナクッテ4本くらい食べました。

チョコレート味です。

皆さんも気をつけてくださいませ。

siro4732902489202.jpg

月が天窓のようです。

▼コメント♪ (6)

[▼だいすけ日記] 2008年11月16日

広島。

ringoya329839029.jpg
広島に原爆が落とされたのは昭和20年の8月6日でした。

造船などの産業が発達していたために、選ばれてしまったそうです。
戦艦大和も広島で作られたんだとか。

(同じく下関が候補地になりましたが、悪天のため長崎に予定が変わったとか。)

広島カープは、まだ街の復興もままならない昭和22年からプロ野球に参戦します。
12球団の中でただひとつ、親会社をもたない市民球団なのです。

業績不振で赤字続きの時も市民の寄付などで球団を支え、
広島カープはそのプロ野球活動を通して市民を支えてきたそうです。

今日はなんだか漢字の多い文章です。

広島カープの正式名称は株式会社広島東洋カープといいます。
株式会社なのですね。

カープとは鯉のことです。

レインボウという案もありましたが、鯉が滝を上るイメージや、
広島では鯉の養殖が盛んだったということからカープになりました。

東洋、とはマツダの旧社名である、東洋工業株式会社からとられています。
親会社ではないのですが、カープを支援している会社という感じでしょうか。

マツダは、車の会社ですね。
ZOOM、ZOOM、ZOOMというキャッチフレーズのマツダです。
日本語でいうと、ぶーぶーぶー、みたいな感じです。


風邪すっかり治りました。
心配してくださってありがとうございます。

今日は広島に想いを馳せながら、アイスを我慢しました。


▼コメント♪ (5)

[▼だいすけ日記] 2008年11月19日

ロシア。

russia157930829432032.jpg
マトリョーシカが窓辺に並んでおります。

russia2547330894303903.jpg
ちょっと気になったお店がありまして、
ロシア料理を頂いて参りました。

写真のマトリョーシカは店内の窓辺でございます。

russia4328193281216819721.jpg
ロシアンティーです★

苺ジャムと赤ワインが入っています、
はちみつも入っているでしょうか、入っていないでしょうか***

あんまりロシア料理と接する機会もありませんが
どの料理もおいしくてびっくりしました。

ロシア料理ちょっとしばらく気になりそうですv

russia337290429023202.jpg

公園で落ち葉を踏み歩きました。

焚き火して、焼き芋ができるんじゃないだろうかなんて
ちょっと不純なことを考えてしまいました。

▼コメント♪ (5)

[▼だいすけ日記] 2008年11月21日

スウェーデン

ikea4379028902302.jpg
IKEAが新しくできたということで行ってきました。

ショールームを見ていると引っ越ししたくなりますので
気を引き締めて行かなくてはいけません。

家具とかさらっと買っていくわけにもいきませんので
今日はコップのセットとスリッパを買いました。

ライトとかクッションとかもさらっと買っていきたかったのですが
途中でちょっと疲れてしまいました*_*

IKEAの家具とかみてるとちょっと夢がふくらみます。

ふくれてしまってどうしようもありません。

▼コメント♪ (12)

[▼だいすけ日記] 2008年11月30日

最近のかいもの。

最近の買い物です。

howahowa730289340292043293.jpg
冬支度のルームソックスです。
あたたかいものに惹かれてなりません。

coque54689373894330434730.jpg
コキュの、なんだろう、靴のインソール??です。

インソールを替えるだけで気分が変わったりして楽しいです。

coque82967231921921.jpg
コキュの袋が綺麗です。

ikea743048982392483204290.jpg
IKEAにまた行ってしまいました。

ランプシェードです。

布にいろいろ縫い付けられていて
実物は写真より素敵ですなのです。

買い物して浮かれていたせいか
部屋のサボテンを足に落としてしまいました。

サボテンごと足にささるなんて漫画かアニメのようで
少しの間、状況が把握できませんでした。

▼コメント♪ (2)