[▼だいすけ日記] 2008年12月19日

イチョウ、パーティ、はんけち。

ityou7830.jpg
西新宿のビルの狭間にイチョウナミキ?を通りました。

風が吹くとイチョウの葉が舞います。

ビル風のせいか、なんだかすごい高さで舞っていたりして

上を見上げると、ビルの上から誰かが撒いているのかしらん、

というなんだか不思議な感じがしました。

ityou74398789.jpg

風の溜まり場ではイチョウ絨毯ができていました。

prezent8920.jpg

プレゼント交換をしました。

初めてなせいか、プレゼント選びが
1000円以下でっていうのが難しかったです。

みんなのセンスが楽しかったのでまたやりたいです。

hankechi85043.jpg

はんけちです。

« シナモン、散歩、砂時計、散歩。 | トップページに戻る | ねこねこ。 »


▼コメント♪(5)

おお、葉っぱ、、←
もう冬ですねぇ*もう葉っぱも生え変わりですね(*´ω`*)

おおっ!プレゼント交換ですかぁww
いいですね^^うちも今年やりますよお*
あれってどきどきしますよね☆

ハンカチですか*ミいいなあ(・ω・)ノ

投稿者 羅稀兎 : 2008年12月21日 13:08

銀杏わ・踏まないように・注意です(;ω;)b

投稿者 りつ : 2008年12月21日 16:44

銀杏ですかぁ・・・私ジツハギンナンガキライナノヨ~です(^^;)ゞ昔は食べれたのですけどね♪味が無理っス(*^^*)

プレゼント交換をしたのですか~!いいでスね~♪^^
プレゼントはもらうのもうれしいですけど、あげて、「ありがとう」っていわれるのもとってもうれしいですよね^^

もうすぐクリスマス!!今年こそホワイトクリスマスになりますように!!(笑

投稿者 レナ : 2008年12月21日 16:55

こんばんは☆
代介でございます。

銀杏って無意識にタイプしていたのですが
「ぎんなん」って読んじゃって、ぎんなんの実を想像しちゃいますね+_+

「イチョウ」のつもりで書いていました。
これはなんだか大きな違いな気がしますので
ちょっと日記を書き直します♪

銀杏の香りも僅かにしていましたが
そんなに気にならなかったなぁ*

投稿者 代介 : 2008年12月22日 02:04

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%A6
によると銀杏は、木の場合はいちょう、実の場合はぎんなんと読むようです。

今年は雪降るかなぁ。東京は暑いからなぁ。

投稿者 Rem : 2008年12月22日 03:48